6/08/2007

もういいです・・・

ラストの投稿から1ヶ月以上。Blog再開します。
その間、色々楽しいことやら驚いたことやらありました。

先々週半ばから先週いっぱい、大学が麻疹患者発生で閉鎖され・・・

やっと病棟実習に戻れることになった今週月曜日、今度は自分の麻疹抗体が陰性だったことが判明し、その場でMRワクチン接種。抗体ができるまで更に1週間病棟立入禁止の羽目に・・・。おーい。

いやね、一応3歳のときに1回だけどワクチン打ってるし、これだけ海外に行ってるから余裕でboostされてると思ってたんだけどね・・・。甘かったかね。友人には「変な免疫つきすぎてて麻疹追い出されたんじゃないの?」と言われる始末・・・苦笑





そして・・・




なんとさっき、同級生から今度はmumps(おたふく風邪)が出て、しばらくの間、学生全員病棟立ち入り禁止の通達が・・・!?!?
またまた病棟に戻れる日が先になってしまった・・・。せっかく実習にも慣れてきたところだったのに。

そりゃね、確かに休みになるのは嬉しいですよー。でもさすがにもういいです。苦笑
その分どーせしわ寄せ来るんだから(-_-;)


夏休みを返せーーーーー。



・・・と叫ぶだけむなしいわな。



ということで、、せっかくなので先週いっぱい海外に旅行に行ってまいりました。笑
(お前みたいなやつがいるから日本ははしかの輸出国って言われるんだよ。)

No comments: