12/21/2006

来るときは一気に来る。

来るときは一気に来る。

来るものが幸せならいいものの、今回は悪夢だ。
最近、我が家のデジタル製品が次々と壊れている。

最初に悲鳴をあげたのがiPod nano。
通学途中に電車とプラットフォームの間の隙間に落とし、後続列車に轢かれてあえなく死亡・・・。目の前で直前まで聞いてたiPodがつぶされるのは・・・さすがにショックが大きかった。
いや、これは完全に俺が悪いんだけどさ。

でも、まさかこれが悪夢の序章になるとは・・・

iPodが死んでから1週間ぐらいしたら、今度はうちのDesktop PCがギーギー音を立て始めた。
まるでiPodの怨霊が乗移ったかのごとく・・・。
とはいえ、ギーギー音を立てながら、時々クラッシュしながらも、しばらくは何とか持ちこたえてくれていた。

そんな矢先、次なる事件が起こった。
長年愛用しているデジカメを使おうと思って電源をONにしたところ・・・
何か変だ。撮影時の画面にまるでひびが入っているかのような表示しかされない!
写真を撮影してもぜんぜんまともに写ってくれない。充電しなおしたり、リセットしても同じ。
な・・・なんなんだ、これは・・・。
昔撮った画像はきれいに表示されるし、どうやら問題は撮影時、CCDの部分にありそうだ。
よりにもよって一番高い部品が壊れてくれた。CCDを修理に出すぐらいなら買いなおしたほうが安いだろう。

そして、そうこうしているうちに、ギーギー音を立てていたPCがついに壊れた。
3回電源を入れて1度ぐらいしかWindowsが立ち上がらない。
そして、立ち上がったとしても動きが極端に遅い・・・。そしてUSBが認識されない。
もうだめだ。使い物にならない。

そしてついに3つ目の犠牲者が・・・。
第3の被害は、ケータイだった。電話をしていると突然プツっと切れたり、自分の声が変な電子音で反響するように聞こえたりすることがたびたび起こるようになった。バッテリーもぜんぜんもたなくなってきた。
そろそろ買い替えの時期が来ていたとはいえ、今壊れなくてもいいだろ!!

驚くなかれ、これらはiPodが死んでからほんの一ヶ月の間の出来事。
もう、iPodの怨霊としか考えられない・・・(><)

”お前、俺を落としたな~~~~、轢いたな~~~、怨んでやる~~~~”
あぁ・・・夢に出てきそうだ。


そして・・・・


ずべてを買い換えることになった。
よりにもよってないと困るものばかりだし・・・・。

お金が飛ぶように消えていっていることは言うまでもない。

そして来たる忘年会シーズン・・・・あぁ・・・

そして怨霊の次なる標的は、冷蔵庫らしい。
最近、夜中に突然カリカリカリという意味不明な音を立てるようになった。
ついにデジタルから電化製品にまで飛び火するのか・・・??

もうお金ないよぉ・・・
iPod様、ごめんなさい。そろそろお許しください・・・m(_ _)m

No comments: