4/23/2007

Life of a Med Student

実習が始まって以来、なんだかどんどん自分の生活空間が狭くなっている気がして仕方がない。
それほど忙しくはないものの、実習に追われ、否が応でも医学の世界にどっぷり浸らなくてはならない毎日。もちろん充実しているし、日々学びと発見の連続だけど、やはり何かが物足りない。
いままで広がっていた視界がどんどん狭くなっていく感覚に焦りを感じてしまう。

最近、あえて本を読む時間を増やした。
通学や暇な時間にぱぱっと読めるように文庫・新書サイズの本を買いあさり、机の上に未読の本を10冊くらい並べておく。毎日その中から読みたい本を選んで大学へ持っていく。

最近、通学中や実習の合間に選んだ本を読むのがちょっとした楽しみになっている。
ストレス発散というべきか、自分の世界を保つためのささやかな抵抗とでも言うべきか。
ちょっとこの生活、続けてみようかな。

ちなみにタイトルはこちら↓が元ネタ。マジ爆笑!
いやぁ世の中にはすばらしい医学生がいるもんですな。
惜しみない努力に乾杯。笑


どうやらカリフォルニア大学の学生みたいだけど。。。どこなんだろう?
ネタさえあれば、みんなで自分の大学版作ってみるのも良いかもね。笑



p.s.
ちなみに・・・もう一つのBlogも更新中なのでよろしく。笑


---
テクノラティプロフィール

No comments: